Loves Greeting

『愛のあいさつ』 届け!!貴方の元へ。

新しい順に表示

今日は綺麗な夢をみた

こんにちは、双葉です。

久しぶりの更新で申し訳ない限りです。

えと、本日夕方のまどろんだ時間帯に双葉は昼寝をしてました。
ただ、眠かっただけなんですけど。

すごい綺麗な海を見ている夢でした。

きっと、ARIAの影響を受けてるんだとは思いますが、なんかとっても絵を描きたくなるような画でした。船の上から見てる海の景色なのですが、夕方になる前の海に太陽の光がキラキラと水面にて反射して…。
風もさわやかに吹いていて、ああ、思い出すだけでも綺麗だったなあと思ってしまいます。

何を書きたいのか全くわからないけれど、ゆっくりした時間をこんな綺麗な風景を見ながら過ごせると幸せだなと思っただけでした。

最近とある匿名掲示板で色々書かれていてとても不愉快です。
でも、自分が不正を行ってたわけでもなく、むしろ不正するほど、そのゲームに粘着するような事もしていないのです。
スパロボやってたりしますしねぇ・・・。

他人に迷惑をかける行為というのは、リアルでもネット上でも良くない行為だと言うのはわかっています。だから、出来るだけ他人の為を思い行動したりするのではないのかと思うわけですが。
双葉はココイチで働いています。今はちょっと体調が悪くなって週2・3回位しか入ってませんが、やはり新しい人が入ってくるわけです。新人教育もやはりしなければいけないわけです。

双葉が一番最初に仕事を教えたのは高校生の女の子2人でした。初めて一緒に仕事をして、色々教えて、たまたま同じ時間にあがって。色々話してみたいと思い

「途中まで送るよ~」

これが最初でした。
今はそのこの成長がとってもうれしいのです。

仕事をするうえで、大切なのは、相手を思い遣る事。
だと思っています。それはココイチだからではなく、どの事においても言えると思います。
ココイチは接客業です。お客さんにゆっくりとくつろいでもらいたい。美味しいカレーを食べてもらいたい。というのもやはり思い遣りなんだと思います。

いっぱいいっぱいだから手伝ってあげようとか、そういうさりげないものがとても大切なんだと思います。

匿名掲示板だからといって、何事も書いていい事悪い事って言うのがあると思います。
たまに、死ねとか書いている方がいるようですが、そう言う事で自殺に追い詰められたひとがいたと言う事実もある以上、ネットでそのような事を言うのはいけないことだと思います。
まして、ゲームの中で文句を直接言われるのならまだしも、そうじゃないわけです。個人のリアル事情とかを面白半分で書き込んでいるのですから。

まあ、こんな事を書いたところでどうなるわけでもないとは思いますが、ネット上もPCの前にいるのは人だと言う事。貴方と同じ人間だと言う事。言われて嫌な事を言わないようにすることが大切なのではないのでしょうか?

と、柄にもなく語ってしまった見たいですが…。あまりキニシナイでくださいね。

いい事と言えば、本日妹の子供 雄大くんがうちに来ました。
今日退院だったようです。
正直、結婚する気も子供をほしいと言う気にもならなくなりました。
自分の嫌な部分とかが直らない限り、ダメだなと実感したわけです。

っと、それでは本日も仕事行ってまいります。
その前に、夕飯なに食べよう。(’’

7月27日(木)19:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | corda | 管理

占いやってみました。

こんにちは、双葉です。
暫く更新していなくてすみません。色々あってPCが使えないなど色々な問題が発生しておりました。

そんな中、色々新しいものにチャレンジしてみました。
まずは、私がやっているオンラインゲームのラグナロクオンラインのギルドHPを作ってみたり。
新しくそのラグナロクオンラインのブログを書いてみたり、ココイチでハードなバイトをこなしていたり。
まあ、そんな事はどうでもいいかな。

ああ、そろそろ6月9日のライブの事も考えないといけないな・・・。服装だとか・・・ね。
直純さんのライブなんですよ!!!遙かをやった事のある人ならすぐわかるはず・・・。やったことなくてもわかってるかもしれないけど!!
あーあー早く夏にならないかなぁ・・・。

そんなこんなで、占いをやってみました。

オーラソーマリーディング

2色に分かれた美しい104本のカラーボトルから、気になったボトルを4本選び、選んだカラーの組み合わせから、魂の使命、精神状態、未来などをリーディングしていく「オーラソーマ」。ふだんは対面鑑定で行うものを、WEBで大公開!画面上のカラーボトルを選ぶことでリーディングされます。

◆ 一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)

柔軟な思考と明晰な頭脳を携えています。理解力が高く、一を聞いて十を知るような明晰性のある人です。特に、数字全般において強い傾向が。物事を公正に判断し、その考えを自主的に実行することができるでしょう。そして、その高い知性を周囲に与えることを厭いません。干渉しすぎず、その人の持つ潜在的な能力を自分で引き出すようにサポートしていく高度な技術を持った教師。他の人々を教え、導く能力を授かっているのです。

ボトルNo 051
ボトル名 クツミ
カラー ペールイエロー/ペールイエロー

◆ 二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)

内なる自分を否定しています。「自分が、愛されていないのではないか」という不安を抱えていますが、その内面を認めようとしていません。苦悩した経験を封印し、克服できずにいるため、同じ過ちを何度も繰り返してしまいがち。いつも自分が苦難を受けているように感じているかもしれません。自分自身を愛し、受け入れることに困難を覚えていそう。恋愛や人間関係においても、愛の伝え方や距離の置き方をうまく取れずに、問題を抱えがちでしょう。

ボトルNo 071
ボトル名 エッセネボトルⅡ/ジュエル・イン・ザ・ロータス(蓮の花の中の宝石)
カラー ピンク/クリア

◆ 三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)

自分への信頼と、神なる存在への信仰心が一体化していきます。自分の生きる道、ライフワークについて真剣に考えていくときです。占星術、もしくは数秘術的なアプローチも、自分の使命を知る手段として有効に働くでしょう。自分の生きる目的を見出したあなたは、これまでの苦難や試練もそのプロセスとして必要であったことに気づき、そして、運命を受け入れます。内にも外にも平和を求め、そのために行動することを辞さないでしょう。

ボトルNo 050
ボトル名 エルモリヤ
カラー ペールブルー/ペールブルー

◆ 四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)

あなた自分の本質を理解しています。洞察力と直観力に優れ、その力を日常に活かすことができます。大きな愛情を持ち、それを智恵として周囲に伝えていきます。ユーモア精神に溢れ、ウィットに富んだ会話で周囲を和ませるでしょう。説得力があり正義感が強いあなたは、リーダ的な存在となって周囲を導いていきます。自分が何ができて何ができないか、その能力を的確に把握しています。人生のプロセスを楽しむことができる人です。

ボトルNo 059
ボトル名 レディ・ポルシャ
カラー ペールイエロー/ペールピンク

なにこの結果は。あたってるようなあたってないような・・・。
是非皆さんも一度おためしあれ!!

URL⇒http://white-love.jp/13.htm

5月26日(金)16:41 | トラックバック(0) | コメント(1) | corda | 管理

仕事ってなんだろう

はいはい、双葉ですよ。
なんかもう落ちるところまで落ちてる状態の双葉です。かといって誰かに助けを求めてるわけじゃないのでダメダメ状況ですね。

ようやっと、個人のHPにカウンターを付けました。
はい、どうでもいいことですね。
相変わらず、遠距離恋愛してますよ。
はい、これもどうでもいいことですね。

ってな感じで、もう何事もどうでもいいって感じてるのですかね?
あんなに1月がんばってた自分はどこへ行ったのでしょうかね・・・。
仕事って楽しいわけじゃなくてつらいことばっかりなのに、それくらいわかってるのに。なぜか拒否反応が出る。熱が出たり吐いてみたり。何なんだろう自分。って思うわけです。
昔双葉はススキノで働いてたこともありますが、その店にたどり着くまでに何件か面接受けたんですよね。その時に言われた事もあってか、自分に自信がありません。

可愛いって言われても信じれません。
あれですね、人の言うこと信じることができないんですね。
それが大好きな彼の言うことであっても。
だから彼を傷つけてしまうのでしょうね・・・。
こういう風に考えていると、自分が相手の彼女であることをとても申し訳ないと思ってしまいます。
相手はそんなこと思っていないのかもしれませんけど・・・。
寧ろそういうことをいう双葉がいやなのかもしれませんね。

だから、双葉は振られるんです。浮気されるんです。これはもう高校のときから変わっていません。例外もあるけれど、どれにしたって良い感じであったとはいえません。

仕事においてもそう。
正直OL時代はものすごくいやな思いばかりでした。
でも、我慢して3年勤めました。

では、何故今アルバイトなのに拒否反応が出るのだろうか?3年も頑張ってた双葉はいったいどこに行ったのか?
それはもう、双葉が別人になったとしかいえません。

というか、もう、あれですね

『働かざるもの食うべからず』

これですね。これが無いから今の双葉がいるのでしょう。
彼に会いたいならちゃんとバイトに行けばいいのに、拒否反応。
いい加減にしなければいけないとは思いますけどね・・・。

あーあーもう何書いてるのか自分でもわからなくなってきた。この辺でいいや。

3月9日(木)14:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | corda | 管理

バトンはたまってるけど、のちのち。

えーこんにちは。双葉です。

今日はちょっと占いの結果を書いてみたいと思います。

宿曜占星術(27宿)

「奎宿 (けいしゅく) 」 相続の星

★(魚宮四足)アンドロメダ座に属し、西方を守護す、星象は小艇。

この宿に生まれし人、名家や旧家、中流以上の家庭に生まれる事多く、生まれながらに
 気位とプライドが高い。正義の心と高い理想を胸に抱く星。
 遊び好きですが、品行方正で汚い事はしません、他人には親切で人助けを好む。
 プライドが高くとも、人を見下す事がないので多くの人に好かれる。
 くせのない上品で素直な人柄で、何歳になっても清潔感の漂う星。
 規則や礼儀を大切にしながら、穏やかに調和していく。
 本人は苦労しているつもりでも、本当の意味での世の苦労を経験する事は少なく、
 世間知らずのお坊ちゃん、お嬢さんタイプが多い。
 性格は一見すると淡白で、竹を割ったようにサラリとしているが、内面はきかん気の強い
 強情な一面があり、意地っ張りです。
 貴族的なムードを持つ反面、意外に奔放で、思い切った生き方をする人もいます。
 長男であってもなくても親や父祖のステイタスを受け継ぐ運命を持つ。
 およそ親の七光りの範囲内であれば、問題なく生きていける。

★精神星
 物質的なものより、名誉・正義・理想を求めて成功する星。清廉潔白のサムライ星。

★父祖の産業を所有し、自ら経営して銭財を得る。
 プライドが高い為、商売には向かない、金運がないというよりお金そのものに縁がない。
 ただし、父祖伝来の家業を受け継ぐ場合は別、受け継いだ家業を維持、拡大する才覚を有する。
 出世運はあるが、世渡りの才覚を必要とされる世界の仕事より、他人に頭を下げずにすむ
 名人芸に生きるか、階級と名誉によって手堅く出世する仕事で成功する。
 組織の中では、正論を押しすぎて浮きやすく、副職を持ったり仕事は生活の為と割り切り
 自分の興味や得意分野とはまったく違う職業に就いたりする。
 奎宿は、身近な人、特に異性に助けられる運を持っていて、たとえ恋愛関係にない異性でも
 仕事などで組む事で大きな力を得ます。
 なにか一事にホレ込むと他人の意見も聞かず熱狂する、ナイーブな性格に加え、世間知らず
 なので、すぐに物事に真剣になる、時に偏狭。
 ”学鎮星”でもあり、文章力に優れる、金運はないが名誉を求める世界で成功する。
◎適職
 父祖代々の家業を受け継ぐ場合、すべて可。
 官僚・公務員・大企業のサラリーマン・法律関係・警察・自衛官。
 文章力を活かすなら、ジャーナリスト・コピーライター・作家・作詞家に向いている。

◎スティタス
集中力 ★★★ 真面目さ ★★★★
決断力 ★★★ 浮気度 ★★★
統率力 ★★★★ タレント性 ★★★
蓄財力 ★ 陽気さ ★★★★
行動力 ★★★★ 知的度 ★★★★

★男女とも容姿端麗にして優雅。
 他人を軽視せず、人あたりもソフトなのでとてもモテる。いつも惚れるより惚れられるタイプ。
 恵まれた生い立ちなので尽くすより尽くされる事に慣れている。
 逆境に育った苦労人を恋人にする事が多い。
 とかく理想が高く、潔癖性で、異性を見る目が肥えすぎて婚期を失いがち。
 恋をしても、なかなか相手に「好き」と口に出して言えないので、誰か間に人を立てるとよい。
 品が良くて気の小さい人が多いが、なかには常識に囚われない自由で大胆な行動をとる人もいる。
 男性は遊び人的要素を持つ人が多く、多芸多才。
 律儀で緻密なので秘密は漏れないし、浮気もほとんどバレる事がない。
 女性は玉の輿に乗る運勢があり、たとえ結婚に失敗しても、別の幸運がやってくる。
 家庭に入れば嫁ぎ先の家業に大きく貢献する事になるだろう。
 幼馴染みや親類など、身近に最良の結婚相手がいる。

◎相性
幸運度(★★★)     (★★)   (★)
夫婦星 尾宿・鬼宿・心宿 星宿・房宿 婁宿・壁宿・奎宿
恋人星 室宿・胃宿・柳宿 井宿・箕宿 鵜宿・張宿・奎宿
友人星 畢宿・虚宿     觜宿・女宿 奎宿

◆避けるべき宿星
 亢宿・参宿・危宿・翼宿

★男女を問わず、片意地を張りすぎて失敗し、生活能力の全くないダメ人間も時折、見かける。
 なまじプライドが高いばかりに、いったん堕ちると、トコトンまで堕ちてしまう。

やばいね、当たりすぎ。

▽やってみたい方はここからどうぞ

3月9日(木)10:46 | トラックバック(0) | コメント(1) | corda | 管理

ただいま。

こんにちは。双葉です。

えと、無事2月23日に北海道へ帰ってきたわけですが・・・今回の旅行は書ききれないくらいの出来事があり、心の整理がつかなかったので書くのをためらっていました。

ようやく、落ち着いてきたのかな・・・。ってかんじです。

とりあえず、予定通り飛行機に乗りました。

無事、大阪伊丹空港に到着しました。

乗り換えて新大阪です。

いとこが、車で迎えに来ました。黄色い車でしたね。うん、目立つ。

その後、おばあちゃんの家へ向かい半年振りの再会をしたところで、いとこの家に移動。

そのあと、おじいちゃんの入院している病院へお見舞いに行きました。
呼吸器つけてる状態なので話すことはできませんでしたが、おばさんが

「さくらちゃん来たよ。わかる?」

って言うと、うんうんとうなずくのです。わかってもらえたのかどうかはわかりませんが、きっとわかってくれたのでしょう。

その後、いとこの家に戻り、焼肉を食べに行き、帰宅後誕生日会とのこと。さくらは2月14日生まれなんですよね。大阪に行ったのが15日だったので。ケーキが!おいしかったです。

その翌日。16日朝から京都に向かって移動の予定でしたが、足がものすごく痛く、これはだめだと思い、大阪でほねつぎに行くことに。(ここはかかりつけなんですよね)
ほねつぎの先生に怒られ怒られ。予定より30分送れで新大阪到着。ここで、京都行きのJRが人身事故のため遅れていたようで、ちょうど乗ることができました。

京都にて、レコーディングのためJRで移動。伏見稲荷大社に行きたいなぁとか思いながら到着です。
ようやくこのときが来たのかとか思いながらも、見知らぬ人がいると緊張してしまって、歌えませんでした。作業は翌日に持ち越し。
その日の夜。京都に戻り、ホテルのベットにダイブ。そのままぐったり(,.=ω=)zzZです。それが22時40分頃。
そのまま寝続けて起床午前3時半。メールと電話を確認したところ・・・。15日に会ったばかりのおじいちゃんが他界したという内容でした。
朝になって、バイト先に連絡をいれて、夜行バスの会社にも連絡をいれ、OFFのメンバーにも連絡を入れました。
16日は何もないからとのことを母親に言われ、レコーディングを昼から始め、時間ぎりぎりに終わり編集を頼み、JRで新大阪駅へ。
そこから、今里まで乗り換え乗り換えを続けベルコへ到着。

あったばかりだったおじいちゃんが棺の中で白い服に身を包み静かに横たわっていました。

「正直ありえない。実感わかない。なにこれ?」

これが双葉の心境でした。

その翌日通夜、その翌日告別式と終わらせて。その日の夜に京都へまた戻り、CDを受け取り夜行バスにのり、朝7時ごろ東京駅に到着。ここで、OFFのメンバーのNoneちゃんと半月くんに会いスタバで朝食。9時ごろに分かれて双葉は常磐線へ。

水戸駅で待ち合わせだったのですが、相手が電話にでず、双葉はすぐにJRにのれてしまったので11時過ぎごろに水戸駅に到着。
途中でPHSの充電がきれたので、相手の家の最寄り駅まで行くとメールをし、そこに向かいました。
到着は12時ちょっとすぎ。駅を出ても姿が見えない・・・。うん、どうしよう・・・。と迷いながらも大荷物抱え、相手の家のほうへ。

公衆電話探しながらだったのですがなかなかない!

相手の家のすぐそばにあるミニストップでようやく連絡が取れて相手と合流。やはり、寝ていたそうな。まぁ、その後うだうだしながら、夜まで。
夜になって、相手の親にご挨拶。はい、ものすごく緊張しました。緊張しすぎて、足がしびれてることに気がつかなかったアホさ満点でした・・・。立ったときに立てず「ああ、、、、もうだめぽ」と思いましたね。
翌日、彼と土浦までJRで行き、二人でお買い物。
1時間で相手のプレゼント選び。
双葉はクッションとひざ掛けとライトの置物とゴミバコ!をあげました。それなのに、相手は、財布と腕時計・・・。

「すいませんっこんな高価なものを・・・」
と心の中で思いました。その反面うれしくて涙が。

まぁ、イロイロあった旅行でした。

3月6日(月)19:45 | トラックバック(0) | コメント(1) | corda | 管理