Loves Greeting

『愛のあいさつ』 届け!!貴方の元へ。

ただいま。

こんにちは。双葉です。

えと、無事2月23日に北海道へ帰ってきたわけですが・・・今回の旅行は書ききれないくらいの出来事があり、心の整理がつかなかったので書くのをためらっていました。

ようやく、落ち着いてきたのかな・・・。ってかんじです。

とりあえず、予定通り飛行機に乗りました。

無事、大阪伊丹空港に到着しました。

乗り換えて新大阪です。

いとこが、車で迎えに来ました。黄色い車でしたね。うん、目立つ。

その後、おばあちゃんの家へ向かい半年振りの再会をしたところで、いとこの家に移動。

そのあと、おじいちゃんの入院している病院へお見舞いに行きました。
呼吸器つけてる状態なので話すことはできませんでしたが、おばさんが

「さくらちゃん来たよ。わかる?」

って言うと、うんうんとうなずくのです。わかってもらえたのかどうかはわかりませんが、きっとわかってくれたのでしょう。

その後、いとこの家に戻り、焼肉を食べに行き、帰宅後誕生日会とのこと。さくらは2月14日生まれなんですよね。大阪に行ったのが15日だったので。ケーキが!おいしかったです。

その翌日。16日朝から京都に向かって移動の予定でしたが、足がものすごく痛く、これはだめだと思い、大阪でほねつぎに行くことに。(ここはかかりつけなんですよね)
ほねつぎの先生に怒られ怒られ。予定より30分送れで新大阪到着。ここで、京都行きのJRが人身事故のため遅れていたようで、ちょうど乗ることができました。

京都にて、レコーディングのためJRで移動。伏見稲荷大社に行きたいなぁとか思いながら到着です。
ようやくこのときが来たのかとか思いながらも、見知らぬ人がいると緊張してしまって、歌えませんでした。作業は翌日に持ち越し。
その日の夜。京都に戻り、ホテルのベットにダイブ。そのままぐったり(,.=ω=)zzZです。それが22時40分頃。
そのまま寝続けて起床午前3時半。メールと電話を確認したところ・・・。15日に会ったばかりのおじいちゃんが他界したという内容でした。
朝になって、バイト先に連絡をいれて、夜行バスの会社にも連絡をいれ、OFFのメンバーにも連絡を入れました。
16日は何もないからとのことを母親に言われ、レコーディングを昼から始め、時間ぎりぎりに終わり編集を頼み、JRで新大阪駅へ。
そこから、今里まで乗り換え乗り換えを続けベルコへ到着。

あったばかりだったおじいちゃんが棺の中で白い服に身を包み静かに横たわっていました。

「正直ありえない。実感わかない。なにこれ?」

これが双葉の心境でした。

その翌日通夜、その翌日告別式と終わらせて。その日の夜に京都へまた戻り、CDを受け取り夜行バスにのり、朝7時ごろ東京駅に到着。ここで、OFFのメンバーのNoneちゃんと半月くんに会いスタバで朝食。9時ごろに分かれて双葉は常磐線へ。

水戸駅で待ち合わせだったのですが、相手が電話にでず、双葉はすぐにJRにのれてしまったので11時過ぎごろに水戸駅に到着。
途中でPHSの充電がきれたので、相手の家の最寄り駅まで行くとメールをし、そこに向かいました。
到着は12時ちょっとすぎ。駅を出ても姿が見えない・・・。うん、どうしよう・・・。と迷いながらも大荷物抱え、相手の家のほうへ。

公衆電話探しながらだったのですがなかなかない!

相手の家のすぐそばにあるミニストップでようやく連絡が取れて相手と合流。やはり、寝ていたそうな。まぁ、その後うだうだしながら、夜まで。
夜になって、相手の親にご挨拶。はい、ものすごく緊張しました。緊張しすぎて、足がしびれてることに気がつかなかったアホさ満点でした・・・。立ったときに立てず「ああ、、、、もうだめぽ」と思いましたね。
翌日、彼と土浦までJRで行き、二人でお買い物。
1時間で相手のプレゼント選び。
双葉はクッションとひざ掛けとライトの置物とゴミバコ!をあげました。それなのに、相手は、財布と腕時計・・・。

「すいませんっこんな高価なものを・・・」
と心の中で思いました。その反面うれしくて涙が。

まぁ、イロイロあった旅行でした。

3月6日(月)19:45 | トラックバック(0) | コメント(1) | corda | 管理