Loves Greeting
 
『愛のあいさつ』 届け!!貴方の元へ。
 



色々。

最近、咳がまた出てきてる人 双葉です。こんばんは。

最近、ブログクリップたるものを知りました。ちょっとだけ足をつけてみましたが、どうやら双葉には合わないかもしれないです…。
定期的に更新って苦手なんですよね~…。キホン自由気ままな人だから…。

最近妹が良く子供の写真を送ってきます。もちろんPCにです。
双葉はPHSを持っているのですが上手く受信できないため…。それを見てしばし思い出す写真の事とか色々。

以下 「思い出の写真」と題してみる。

私が高校生の時デジタルカメラなんて持ってなかったので、写真を撮っても印刷やさんに持って行かないと行けなかったんですよね。それが面倒で持って行ってなかったフィルムが過去幾つあるのだろうか…。
それでも高校生のとき自分用のピンクのカメラをバイト代で買ってあっちこっち写真を撮ってましたね。

双葉の家の近くには刑務所官舎っていうのがあるんですよ。
で、そこの周りにたまねぎ畑ってのがあって、大きな木が1ポン生えてたんですよね。今はもう切り倒されちゃってなくなってるんですが…。そのときの写真が一番キレイに取れた初めての写真だったんだと思います。きっと引き出しの中のどこかに眠って居そうです…(苦笑)
この写真をPCに取り込んで復元したいなあと思ったりしてますねー。@は写真のフィルムを取り出すときに焼けちゃって何がなんだかわからなくなった写真がたくさんありますねー…。これもどうにかしてみたいものです。@はいまだに現像に出してない写真とか(オイオイ


「いい色.jp」 https://iiiro.jp/ 

って皆さん知ってました?双葉は知りませんでした!!!
なんとまあ、Web上で画像の加工ができちゃうんですってよ奥さん!!
このサイト一目見て気に入っちゃいました。
今は皆デジタルカメラや携帯の!写真なんかで画像のやり取りとかしてますよね?
これ、加工って結構大変なんですよ…。もちろんWeb素材とかの!写真加工するのだって…。

やっぱり上手く撮れない花火の写真…。年に3回3週連続で双葉の住む地域では花火大会があります。7月終わりくらいから8月にかけて。
一生懸命撮ってもいつもタイミングがあってなかったり、きれいに取れてなかったり…。これでもちょっとはましに見れるかも?な仕上がりになるはず(’’

詳しくはサイトをどうぞ。一応無料だそうなので双葉も今度手を出してみようかと目論んで居ます。

とまあ、ブログクリップさんからいただいたお題を元にブログ書いちゃったわけですけど…。
でも、結構知って得する事ばっかりのようなので皆にも伝えていければいいかなと思いました。

また、本日妹の22歳誕生日会がありました。初めて妹の家に行きましたが結構広い。でも寒い。寒いのはどこでも一緒なんだけど…。赤ん坊が居るからやっぱり実家とはぜんぜん雰囲気が違ってへーって思わせるものばかりでした。

だって、冷蔵庫開けれなかったもん!!!! どうやってあけるの?って聞いた姉ですから(´・ω・`)

美味しく焼肉いただきました。ケーキも。
そして、ものすごい驚かされたのは、お父さんが妹にあげたプレゼントが物凄くセンスのいいもので、めっちゃ可愛かった。
普段何もしゃべんないお父さんなのにね(´・ω・`)なんでそんなセンスしてんですか?と皆に突っ込まれていました。

双葉は横で金曜ロードショーを見てましたすみません(´・ω:;.:...


スコーピオンキングがががががががg!!!

はい、すいません、最後の方壊れてますね。でもこれが双葉でs…。



10月14日(土)00:15 | トラックバック(0) | コメント(1) | corda | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

おひさしぶり

元気にしてますか?その後調子どう?こっちはあいかわらずです。またたまにHPみてみるね

 by りょうこと いけより | 11月20日(月)23:27


(1/1ページ)