Loves Greeting
 
『愛のあいさつ』 届け!!貴方の元へ。
 



船に揺られてー

こんにちは、双葉です。
タイトル通り旅行中です。毎回の事ですがレポートみたいな日記をば…。
今回彼からのクリスマスプレゼントということで会いに行きます。

12月22日
1305のバスに乗る予定で居た21日の夜。
Azumaに起きたら13時過ぎてるんじゃね?と言われていたが荷物の準備すらせずに(ρд-)zZZ
案の定起きたら13時過ぎていて双葉まぢで焦る。
とりあえず1500の札幌駅発に間に合えばよかったので1405のバスに乗った。
食材も用意してなかったので1445からダッシュで買いに行き5分前に到着。まさにぎりぎりとはこの事。
船に乗ってすぐお風呂に。そのあと展望室に移動したところ、おじいちゃんと仲良くなる。
ウイスキーとビールとおつまみを戴き御礼に携帯の使い方を教えてあげた。
部屋に戻って寝るが珍しく0400に目が覚める。そしてこの記事を書きはじめた。

12月23日天皇誕生日
無事に彼と合流できた。
渋滞で少し遅刻したけど許してあげる(笑)
クリスマスということでケーキ作るかとなりレアチーズケーキを作って翌日まで冷蔵庫に。

12月24日クリスマスイヴ
起きてケーキを食べいつものお気に入りの店、長崎亭へ。ふたりしてから揚げ定食っていう(笑)どんだけー!
そして夕食。洋食レストランのピエールへ。
一度店の前通るが人がいっぱいで満席だったので一度シダックスへ。
彼がも歌うが余りにもうますぎて切なく…。
店に2度彼が連絡を入れるが余りにも酷い対応で個人的に行きたく無くなった。でもまぁ行ったけど。
料理の感想は、素直に言おうもうちょっとかな。
味が悪いわけじゃない。寧ろ美味しい。だが双葉的に許せなかったことがあるのだ!ハンバーグを食べました。

1.デミソースを皿に敷き詰めるのは上品でよかったのに、インゲンを乗せるときもう少し水気はきろうよ。デミソースと水が分離してて微妙だったよ。
2.フルーツももう少し水分無くして欲しかった。
シャーベットが溶けかけた時に食べた双葉も悪いのかも知れませんがあからさまに分離してるんです。

電話の応対も忙しいからガチャンはないわけで。
だから味はヨクテモ好きなお店にはなり得なかったのだ。双葉だけなのかも知れませんがね(笑)

その後、映画のDVDでも借りるか。となりレンタルショップに行ったが何も借りずに出て来る。
時間もだいぶ遅くなり気が付けば宿に。
さんまさんのテレビ番組をみたりして二人でマッタリしました。シャンメリーも飲んでみました(笑)

12月25日クリスマス
何故か二人でイケメン☆パラダイス再放送を二人で見つつ双葉帰宅の準備…。激しく辛かったです。
大洗が嫌いになりそうです!
そして船の中。なぜかトラックの運転手の人と仲良くなりなぜか2等のごろ寝の部屋から1等寝台の部屋へ。一人でごろ寝は…て言われただで1等の部屋を貸してくれるようにと船の人に言ってくれたみたいで、なぜか4人部屋の個室1部屋貸し切り状態です…。
正直…双葉は一体何者なのかと自分自身に問い詰めたくなりました。
勿論何もありませんでした。寧ろ怒られちゃいました…。なんでなんだああっ!調度自分の子供や妹に歳が近いからこんな扱いorz
だけど今一人部屋だからこんなこと出来るんだなと、しみじみ。

12月26日
とうとう苫小牧港に着岸。無事帰宅し、PCを起動した瞬間起動しないというアクシデント。ここから双葉のPCはおかしくなっていった…


そんな感じのクリスマスでした(笑)



1月1日(火)05:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | corda | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)