Loves Greeting
 
『愛のあいさつ』 届け!!貴方の元へ。
 



相変わらず何も書いてない事に反省。

こんにちは、双葉です。

今日は余りにも更新してなく、そして尚且つBlog自体の存在を忘れかけていたため反省。

ここ何ヶ月かで色々身の回りにありました。

双葉は今年本厄なのです。来年は後厄です。
そんな1年をそろそろ終わろうとしているところですが、この数ヶ月の間に人生の転機に近い物があったのでご報告とさせていただきます。

9月末日双葉が働いていたコンビ二が閉店、双葉再び無職状態に陥る。1ヶ月程無職状態になり、双葉とある物に目をつける。
以前から何度か話題に上がっていた資格取得の話だ。双葉が目指す資格は国内旅程管理主任者と言われるものである。
だが、その資格は旅行会社に籍がないと受ける事すらできず、基礎研修を修了し、TSA日本添乗サービス協会が行っている研修を修了した時点で得る事ができると言うなんとも前途多難で時間のかかるものだったのだ。
実際、資格を得たところでサブ添乗(実務経験)を行わないとお給料はもらえないというのも後からわかった話だ。(ある程度は聞いていたがw)

双葉は10月に入ってとある派遣の旅行会社に面接を申し込み、面接を受ける。面接は合格し、さてと何するんだろう?11月の終わりに研修を行います、テストは12月の頭です。

…うん、時間たっぷりありすぎ、どうしようか。

研修は1Week位朝から晩までです。

…アルバイト見つけても1Weekも休み急に取れないよな…orz

登録している派遣会社に相談して仕事紹介してもらうも、どうも日程が困難でどれもうまくいかない。

さてと、気がつけば12月。
TSAの研修があり、テストがマークテストで行われた。結果は今週中にわかるはず。と言われていたのですが、連絡が一向に来ず、どうしようかと。
13日にようやく連絡が自宅に来て、うかりました。書類取りに来てください。ここまでが今の流れ。

で、今は今週末から茨城にいくと言う予定があり、22から26まで家を留守にします。
見たい映画あるんだけど、どうも彼とは趣味があわないらしい。怖いのだけは私見たくないんだよね…うん。
本当に雰囲気だけはつかむらしくコトリバコの話をされたとき何故か恐怖心に駆られ泣き出す始末。ああ、どこまで双葉はダメなのかと。

でも、22日に船に乗り、23日に向こうに着きます。その時間を大切にしたいと思っております。
今回の旅行は彼が双葉へのクリスマスプレゼントだそうで、旅費、経費全部持つといって居ます。だから行けるんですけどね…。意外と愛されてるのにお互い表現ベタなのかも知れませんねと勉強になりました。

そして翌日20日双葉は別件での仕事の面接があります。
深夜働く事になるかもしれません。でもそれだけ資金がネックなんですよ。どうか御理解を。

2月9日~11日の連休でOFF会を企画しています。
場所は名古屋です。OFF参加メンバーの1人の家にみんなでちょっと集まるかっていうものです。実際まだほとんど何も決まって居ないのが現状ではありますがっ。
予約などの関係もあるので、1月頭には決定しなければなりません。どうぞ、皆様ご協力お願いします~。

先日の一件から双葉の事嫌い、かかわりたくないと思ってしまった人もかなりの人数が居ると思います。
でも、双葉なりに考えて反対意見をあの場で出したと言うことも理解してください。

長文でこんなにBlog書いたの久しぶりな気がする。



12月19日(水)16:43 | トラックバック(0) | コメント(1) | corda | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

とりあえずおめでとう

ほうほう旅行好きそうだし、向いてるんじゃない?
彼との時間を大切にね。楽しんでおいでね


 by 池 | 12月19日(水)20:04


(1/1ページ)