Loves Greeting
 
『愛のあいさつ』 届け!!貴方の元へ。
 



corda

新しい職場

はい、こんにちは双葉です。
ただいま本社の待合室ぽいところで1930まで待機なのです。会社のお食事会らしく拉致されました。

先程まで渋谷にいました。新しい職場の顔合わせです。次の職場はゲームセンターなのです。どんな事をするか全くわからないですがGW明けに出勤になります。
5月は1・2とプチオフ、6によーじやさんで仲良くなった2人と食事。間の3~5の3日でスポットの仕事。予定ビッチリらしい。

1・2で彼にあえると思うとうれしいんですが…予定ビッチリ過ぎる気もしないでもない。

それはそうと、渋谷。
馬鹿じゃないの!といいたくなるくらい人が居て酔いそうだった。人が多すぎてまっすぐ歩けないなんて札幌ではあまり体験しなかったので。うむ。さすが東京って思った。

6月14日に開通する予定の東京メトロ副都心線。
千代田線は明治神宮前まで行かないと乗り換えが出来ない。でも明治神宮前で乗り換えたとしても1駅。次は渋谷ーみたいな。でも楽かも?ずっと乗ってる方が楽ではあるよね。ま、まだまだ先の話しですがね。

通勤時間そんなに変わらないかも知れない。しかもギャルギャルが沢山いる渋谷。これも前途多難か。9時から17時までの実働7時間労働みたいなので普通の生活になりそう。いや、なってくれなきゃ困る。でも毎日同じ時間なら少しは楽だね。朝4時、次の日朝10時とかより全然いい気がする。まぁ、やってみなきゃかな。

うーん定期どうしようかな。表参道経由が1番早く着くみたいなんだよなぁ…。もう少し調べてからにしよう。どうせ時間はまだあるし。あーあ早く帰りたい。待ちが長すぎてお腹が減って来た。ある意味健康的なのか。だが休みの日に休めないのはツライかもしれない。もっと違う日にしてほしかったかも。どうせなら30日とか。早番だから夜あくし、次の日休みだし。まぁプチオフだけど。さすがに休みの日に飲みはしたくない。明日が不安だ…。

お腹減った…。



4月25日(金)18:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | corda | 管理

もう嫌なんだよ!

今日は20日。なんの変哲も無い20日です。おはようございます、双葉です。


正直、体が持ちません。
ショボイとか弱いとかいくらでも言ってくれて構いません。
ただ双葉は限界です。



4月20日(日)08:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | corda | 管理

ねむい…

おはようございます、双葉です。

今日はいつも乗っている列車に乗り遅れて1本後の列車で通勤途中です。
何て言うか、本当にそろそろやばいんじゃないかなとか思う程の疲労感です。

昨日、嬉しい事が2つ程ありました。珍しいかもしれない。
1つ目は、彼とネズミランドに行く約束をした事です。普段どこに行くわけでもなくまったりしてる私達ですが、彼から珍しい事に誘ってきてくれました。なんか彼の周りに幸せカップルがいるらしく…私からすればそのカップルが居てくれてよかった(笑)なんですが。

2つ目は、仕事の事です。やはりお客さんは見てるんだなって。双葉が働く店舗宛てのクレームがあったのです。それ自体はイイコトではないのですが、どうみても個人の配慮ミスというか…何て言うか、お客さんはやっぱり見てるんだなって。

あーもう眠たくてだめそう。お化粧ポーチ忘れたし…



4月14日(月)05:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | corda | 管理

眠すぎる

駄目だ眠い…おはようございます。双葉です。

もう色々とめんどくさい…シフト変更で夕方に連絡が来て遅番→早番って…。
寝る時間が無いんですが。
明日遅番と思っていたので雑用のために寄り道をして帰り、家につく間際に明日早番出れる?とな。
早番の前の日が早番だとまっすぐ帰って寝て、夜中に起きて4時に家を出ているのですが、なんせ電話が来たのが1800。予定では0300までに寝て朝09時に起きるはずだったんだ。
うーん。結局2時間ぐらいしか寝れてないよ。眠い…。

デスクトップ、メモリーを新しく新調したのはいいんだけど、モニターに何もうつらず、わけがわからない状態です。誰か助けて下さい(切実)



4月11日(金)05:09 | トラックバック(0) | コメント(1) | corda | 管理

休み明けの仕事

ほど嫌だと思うものは無いと思います。双葉です。おはようございます。

定期が切れて新しいものを買うお金がありません。ここ数日、まともな食事をしてなくて思ったより出費が少ないなって感じです。
かといってそれでは体が壊れてしまうのでどうにかしたいと思うけどなかなか上手くいきません。おかげで体重がちょぴっと落ちたのでこれはこれでいいか。

さて、今からモノレールが出発するわけですが…仕事自体はもう大分慣れて来て良いのですが、どうしても嫌な人がいる。なんとかしてみようと努力してみたがどんなに頑張っても無理な事もあると悟った。その努力は、体調崩した原因の一つになってるんだなと思ったんだ。

気に入らないのは別に仕方ない。だがね、それを態度・顔に出しているようじゃ飲食店向いていないと思うんだ!私の前だけならまだしも…お客さんのまえでその態度はないだろう。って思うんだ。
そんなに私が嫌ならこっちとしては辞めても構わないので早く辞めさせて下さい。片道2時間もかけて通ってるのにそんな態度で居られると激しくストレスが溜まるんだ。確かに私はあまり仕事が出来る方では無い。だからといって教える立場の人間がそんなのでいいのか疑問に思う。

私が間違っているのだろうか…。お客さんが不愉快な思いをしていないならそれでもいいのだろうか…。

最初なんて誰だってわからないから出来ないもんなんじゃないのかなぁ…。うーんわからなくなってきた。

まぁ、私には支えてくれている人がたくさん居てくれてるから、とりあえず1530まで頑張るさ。
0630からなのに0434発の始発じゃないと間に合わないとかおかしい。(0540には空港に着くとか)もう少し何とかしてほしいなぁ。

私のPC…壊れてしまってノートPCを使っているのですが不便で仕方ない。どうにかしないとなぁ…やることいっぱいだ。

おっと…携帯で文字打ってたら酔って来た(・ω・`*)



4月9日(水)05:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | corda | 管理


(5/19ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後